さんかく畑

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ自販機

<<   作成日時 : 2017/01/21 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、筑波山に行く途中にレトロな自販機がある店に寄った。

小見川駅からそう遠くない場所にある。

24丸昇という店だ。以前は24時間営業だったようだが今はそうではないらしい。














画像早速店内に入る。



















画像そばやうどん、ラーメンの自販機があるが稼働しているのは右の自販機のみだ。しかもうどんだけ購入できる。


















画像コインを入れボタンを押した。出てきた商品はつゆのはいっていないうどんだった。機械が故障しているらしく麺つゆは係員に入れてもらうよう書いてある。

脇に扉があり人がいた。見ると自販機で売られている弁当を調製しているようだった。
















画像数分待ってうどんが帰ってきた。味はまあまあだ。昔は自宅の近くにも結構うどんそばの自販機があったが今千葉県内で残っているのは僅からしい。


















画像トーストの自販機もあった。



















画像トーストも買って食べる。加熱時間が何秒か忘れたがかなり熱いものが出てきた。

ハンバーグの自販機は買ったことがあるがトーストは初めてだと思う。あんを買った。もう一つはチーズハムトーストでいずれも200円だ。

弁当も豊富で妻は唐揚げ弁当を食す。私はタバコを吸わないので臭いが気になったが以外にも妻はレトロな自販機に感動していた。













画像筑波山登山終了後、大洗の金藤と言う店へ行った。一般道を使ったがかなりの時間がかかった。


















画像あんこう鍋専門店のようであんこう料理しかメニューにない。

数日前にテレビで北茨城の特集をやっていてあんこう鍋を紹介していた。コラーゲンたっぷりらしいので妻と一緒に食べに来たのだ。

海鮮料理を扱う食堂などはあんこう鍋を冬季限定でメニューにするところが多いが、たいていは前日までの予約の所が多い。













画像金藤は予約なしで食べれる。ただ、値段が高いのが難点だ。2人で3000円位ならよいが1人3000円以上はしてしまう。

こないだスーパーに寄ったら800円で具材が売っていた。















画像セットのコースだと雑炊もあったりしたが、単品だったので鍋だけだった。が、お店の人のサービスで雑炊も頂けた。


















画像食後、車で数分の所にある潮騒の湯に立ち寄る。



















画像湯は熱い湯もあるが妻が得意なぬるめの炭酸泉もあった。

入浴後、小腹が空いたのでレストランで軽くデザート等を食べる。メニューを見るとあんこう鍋がリーズナブルな値段で載っていた。


食事何処の席から大洗港が見える。大洗からフェリーで苫小牧へ行くことが出来るが、停まっているのはその船だろうか。

港は夜なのに赤々と照らされていた。船旅もたまにはいいかと思うのだが時間がかなりかかるのが難点だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロ自販機 さんかく畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる