さんかく畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年第41回千葉マリンマラソン

<<   作成日時 : 2017/01/22 18:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2012年以来の参加である。駐車場は去年野球観戦で利用した幕張海浜公園D駐車場に停める。

料金は出口で払うことになるが野球観戦の時は何故か払わずにすんだ。今回はどうなるだろうかと思ったが600円普通に支払った。

歩いて会場に向かう。途中、財布が無いことに気付く。車まで戻るも見当たらず。結局、自宅にあるズボンにあった。

そんなこんなでもやもやな気分で受付を済ます。









画像今回もハーフにエントリーした。10キロの部の10分後のスタートなのでスタジアムのビジョンで10キロの部のスタートでも見てから行こうと思ったが関心のスタートの瞬間は映らなかった。

荷物はスタジアムの座席に置いてスタート地点に向かう。その前にスタジアムのトイレに寄る。スタート間際なので空いていた。















画像今回は妻も一緒であるが走るわけではない。応援のみだ。その妻とコースへ向かうと小出義雄監督がスタート付近にいた。

申告タイムが遅めなので後方へ移動。カメラは妻に渡したが小出監督の画を映したようだ。
















画像天気はまずまずで気温もそれほど低くない。スタート付近にいた小出監督もこの気象条件ならいい記録が出るぞと選手に呼びかけていた。

そういえば前に出た時、氷雨の悪コンディションで走ったのを思い出した。

雪で中止のこともあったりコース誘導のミスで距離が短くなったりしたこともあったが今日は何事も無く順調に走れた。

混雑のためスタート地点通過が7分30秒程かかる。5キロの関門が35分とあるが当然、後方の選手はその時刻に通過できない。

キロ7分ちょっとのペースで走ったので43分で通過。

10キロの関門も70分でキロ7分ペースで走る選手は到底無理である。そこを1時間19分弱で通過。関門の時間は設定されていても実際には運用はされてないようである。

15キロまではキロ7分ちょっとのペースで進む。ちなみに15キロの関門は1時間55分だ。その時間の20秒前に通過出来た。

力尽きてこの後ペースはキロ8分前後になる。20キロ通過は2時間34分30秒位だった。

交通規制も解除され歩道を走る。赤信号の時は暫く待った。その信号の先にある人が待っていた。

Qちゃんだった。おばけではなくシドニーの金メダリストの高橋尚子さんだ。ハイタッチをしてもらいスタジアムの駐車場に進む。

するとQちゃんが後ろから追いついてきた。選手と一緒にゴールを目指したのだ。ゆっくり走っているにも関わらす私はついていけなかった。何しろ体重が95キロと去年より大幅アップしてしまってるのだ。

画像Qちゃんのから遅れること10数秒でゴール。ゴール後もQちゃんは後続のランナーを出迎えていた。

一応、制限時間の2時間45分はクリアできたが、ネットタイムは2時間35分と言うことで目標の2時間30分にわずかに及ばなかった。

スタジアムに戻って服を着替えてから完走証を発行してもらう。ピーク時には大混雑だったようだがこの時間はそれほどでもなかった。

駐車場に向かうも疲労で来るときの3倍くらい長く感じられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年第41回千葉マリンマラソン さんかく畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる