さんかく畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬沼ヒュッテに泊まる

<<   作成日時 : 2017/06/02 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像5月30日に尾瀬に出かけた話の続きである。

尾瀬沼ヒュッテ周辺も残雪が多い。

















画像長蔵小屋が見える。2009年に燧ケ岳に登頂後ここの花豆ジェラートを頂いたような記憶があるが・・・。


















画像尾瀬沼ヒュッテに到着。



















画像入口に何故か望遠鏡がある。



















画像何が見えるのかと言えばそう、燧ケ岳が見える。



















画像フロントはこんな感じだ。

前払いで1泊2食付きで1人9000円だった。現金払いのみかと思ったらカードが使えた。

















画像部屋は個室でコンセントもある。

夕食は17時からでそばにハンバーグ、てんぷらや魚も出た。

















画像自販機があるが流石に値段は高い。沼山峠や御池は200円だったコーラが350円だ。


















画像風呂は客が少ないので男女入れ替え制だった。

朝食は御覧のような内容。

















画像31日の天気は午後から崩れる可能性があるとか。



















画像今日の目的地である尾瀬ケ原への情報を見ると28日現在白砂峠をはじめかなりの残雪とのこと。


















画像気温は昨日到着時で20℃近くあった。今朝はおそらく10℃以下まで下がったと思う。7時20分でようやく10℃程に上がってきた。


















画像水芭蕉と燧ケ岳。



















画像沼尻まで2.8キロ、尾瀬ケ原まで7.1キロもある。



















画像尾瀬沼に流れる川と水芭蕉。



















画像尾瀬沼の対岸はまだ残雪が多そう。



















画像大江湿原の水芭蕉の見頃は6月の中旬位か。

ニッコウキスゲも有名だが鹿の食害の影響はどうなのだろう。

















画像この程度の残雪は大したことない私だが初めて尾瀬に来た妻は大量の残雪にかなり悪戦苦闘していた。

こんな状況で無事に尾瀬ケ原に抜けれるか心配になってきた。(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬沼ヒュッテに泊まる さんかく畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる