さんかく畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タカノフルーツと野球観戦

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像新宿にあるくだもの屋が経営しているバイキングに16日の金曜日に行った。

3週間前ほどテレ東の朝の番組で舞の海がこちらに訪れていてその存在を知ったのだった。
















画像16日の金曜日に東京へ出かける用事があったのとこの日のバイキングの予約状況に余裕があったので電話したのだがつながるのに十数回電話した。

無事に予約することができた。12時40分位に来てくれとのことだった。

10分前の12時30分に到着。

それほど待つことも無く40分よりも前に入れた。

妻と一緒に行ったのだが男性のみの入場は出来ないらしい。

その妻は早速パスタやパンなど取ってきた。








画像私はオムライスを持ってきた。ただし、これを食べるのには結構大変だった。

長蛇の列に並ばなければならないのだ。

作り置きなどせずその場で注文を受けてから作るのだ。















画像果物専門店なのでフルーツはある程度期待したがまあ普通の範囲内のおいしさだ。バイキングなので高級なフルーツなどだったら多分赤字になると思うので仕方ないか。

値段は2700円と一流ホテルよりは安いが私の今の収入から考えると一度でいいかな。

この高野という店は昔のニュースでよく取り上げられていた。それは土地の値段路線価の公表があった時なのだが20年以上前は新宿高野の前の土地が日本一高かったのだ。













画像食事後、東京ドームに行く。用事と言うのは野球観戦なのだった。

読売新聞の野球観戦の招待券をもらったのだが指定席のチケットと引き換えるのに1時間以上並ぶとは。

4時過ぎに入場、マリーンズの選手が打撃練習をしていた。
















画像マリーンズの応援に来たのだが以前は巨人ファンで2000本安打目前の千葉県出身の阿部にも頑張ってもらいたい。

結局、マリーンズは負け、注目の阿部もノーヒットに終わってしまった。

ロッテは今季は調子が悪く特に打つ方がさっぱりだ。

各自反省して今後の活躍に期待したい。

もっとも私も反省しなければいけない点がいくつか。

先ほど紹介したチケットの引き換えに相当時間がかかると言うことの事前情報を入手しなかったこと。

情報によると朝早く行ける人は新聞紙ほどのシートを置いておけば良いとか。

引換券の交換時間15〜30分前に再び並べばよいとか。

今日はかなり空席があったので並ばなくてもD席は余裕で引き換えられただろうと思う。

ただし運が良ければの話だがD席では無くもっと良いA、BまたはC席と交換出来るとか。

もう一つの反省点はもう少し早く新宿に行き都庁の展望台に上がるはずだったということ。

普通に家を出ていれば新宿で2時間は滞在出来たのだが朝出るのが30分程遅れ、以後ちょっとずつロスタイムが発生してしまった。

もっとも妻にも一因はあった。ソ○トバンクのスーパーフライデー特典として7イレブンで商品を交換したことに寄るロスタイムが結構あった。

そして一番まずかったのがデジカメのバッテリーだ。

少し前に尾瀬に行ってきたのだがバッテリーの残がほとんどなかったことを忘れてしまっていたのだ。

試合結果のスコアボードも取ることが出来ず。

ドームは2006年以来2回目の観戦だったがやはり1階の指定席がいいな。

ついでに東京ドームホテルとかにも泊まろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカノフルーツと野球観戦 さんかく畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる