アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マリーンズ」のブログ記事

みんなの「マリーンズ」ブログ

タイトル 日 時
東京ベイ幕張と野球観戦
8月2日、マリンスタジアムが良く見える所へやってきた。その場所は東京ベイ幕張の50階にあるレストラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 22:16
タカノフルーツと野球観戦
新宿にあるくだもの屋が経営しているバイキングに16日の金曜日に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 23:55
2年ぶりマリンで野球観戦24日土曜日
9月24日または25日のマリンでのチケットを入手した。25日はサブローの引退試合だ。妻は当然この日に行くつもりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 23:59
落選した31回富里スイカロードレース
3年連続で参加していたのだが今回は落選して行く予定は無かったが妻と来てしまった。南中は8時半過ぎに到着した時点で満車。前回参加したときは8時15分位には停められたのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 22:39
久しぶりにマリンに行って野球を見る
久しぶりにQVCマリンに野球を見に行った。2008年の9月以来である。妻も一緒で妻は初めてである。チケットは県民の落選はがき持参にて1000円で入場できた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 23:36
さよなら
ネットで最後のほうだけ見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:06
まさかではないが
今年は何回マリンスタジアムに行けるんだろう。あ、そういえば千葉マリンマラソンで既に1回行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 19:42
マリーンズの試合を久しぶりに見に行く
王監督率いるソフトバンクとの最終戦を見に行った。マリンに行くのは黒木の引退試合以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 19:36
急遽マリンへ
黒木の引退試合に行ってきた。親類から都合で行けなくなった人がいると言うことだった。が、しかしあとでチケット代請求されるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:15
山武市ロードレースと千葉ロッテの今江選手のサイン会&質問コーナー
9.5キロという中途半端な距離を走った。会場から離れた所にある駐車場に着いたが、また家に戻る。シューズを忘れたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 19:04
千葉ロッテマリーンズの今江選手が来るらしい
長崎屋の中にある薬局に行く。午前と午後2回もだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 21:52
マリーンズ第二ステージへ
札幌へいきましょうとか言っていたが、私は先週北海道に行っていたんだ。そうたびたびあんな所まで行っておれん。まあ最初から野球見に行く気は無いしチケットも無いが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:58
マリーンズもジェフも勝つ
もう、リーグ優勝の可能性が無くなったマリーンズ。 しかし、2位通過でCSをホームでやるためには今日以降の試合が重要である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:35
富士山が見えたマリンスタジアム
夕日が沈み明るさがなくなってくる頃、私はバックネット裏の2階席に陣取った。いつもより3塁側寄りでしかもスタンド上部に登ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:58
明日試験
先ほどまでネットでマリーンズの試合見ていた。今江の体当たりは酷いなあと思ったが若干ホームへの返球が逸れていたからだろう。普通だったらあれほどのことをされたら向こうも黙っていないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:54
珍しくジェフとマリーンズが逆転勝ち
こんなこと今まであっただろうか。ジェフはジェフらしく相変わらず後半途中までリードされ今日も負けかと言う展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:30
俊介 久々の勝利
久保にしろ小野にしろ沢山勝ってほしいピッチャーになかなか勝ち星がつかなかったが、もっとも勝たなければいけない渡辺俊介がようやく勝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:18
久保好投
電験はとりあえず、今日は珍しくネットで野球見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:56
小野晋吾、4ヶ月ぶりの勝利投手
なかなか緊迫した好ゲームだった。特に1点差に詰め寄られてからのベンチでの晋吾の表情が映し出されるたびなんともいえない雰囲気とまでは言わないがかなり心配そうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:03
久々にチバテレビで野球観戦
ある事情により家に戻ってくるのが10時過ぎなのでほとんど野球見れないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 20:52
1勝1敗1分け対ソフトバンク戦
このメンバーで3連戦この結果なら御の字だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:16
里崎が満塁逆転弾を放つ
今日は、午前中はスイカロードレース、午後は少しゆっくりしようかと思っていたが、兄貴の子供の相手をする羽目になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:11
らしい試合
これぞマリーンズ野球だ。ヒットを打っても点が入らない。 先発ピッチャーが頑張っていても、それに応えることが出来ないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:45
予想通り
サブローが、前日本人の予告どおり連続打数安打が途切れてしまったが、今日の試合は、昨日の私が予想したとおり横浜が意地を見せた試合になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:45
大量点
あまり得点すると明日意地になってくるのでほどほどにしないとと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 21:23
まったり的なネット中継
今日も、8時頃から自宅で観戦。地上波は無くその代わりネットでやっていたので見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:36
TV中継終了 
観衆28204人の割には結構空席が目立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:45
今日のマリン
観衆28863人とはよくも入ったものだ。昔はこんなに入らなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:30
完封リレー
2-0で今日もマリーンズが勝利した模様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 21:44
直行的な展開
あんなに点を取るんだったら俺が投げる時も打ってくれよと思っているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:49
桜島大噴火!
鹿児島にある桜島が噴火したのではありません。ロッテに「桜島ファイアー」と叫ぶ人がいるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:02
14得点
最近、どうしちゃったんだろう。マリーンズ。こんなに得点するチームだなんて信じられん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:43
勝率で首位!
・・・に立ったらしいのだ。最近忙しくて、携帯などで途中経過を調べるくらいなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:41
試合が長引き終電が・・・
マリンに行ってしまった。入会記念の招待券が1枚あるのでそれを使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 00:38
何かの間違えか
清水直が勝利投手になっている。同じ相手に5点差以上で勝った次の試合は0勝3敗と確率が悪いうえに今年まだ1勝もしていない直行が先発なので何かの間違えかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 20:18
マリーンズコールド勝ち
・・・らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:37
珍しく堀がお立ち台
どうも、最近こういう試合が多い。まあ勝ったからいいようなものの負けていたら消化不良という内容の試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 22:37
小宮山登場
今日は負けペース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 21:24
マリンにゴキブリ出現
試合前、変な物体が球場をうろついていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:57
おいがわいが・・・
桜島ファイヤーと言った犯人が遂に判った。鹿児島出身の青野だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:01
ゆずらず引き分け
初回、西岡の2塁打を足がかりに1点先制。しかしその後マリーンズ得点できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 22:32
いつのまにかに3割
自宅に帰ってネット繋げたらちょうどズレータが先制のホームを踏むところだった。今江がタイムリーヒットを打ったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 23:44
俊介好投
マリーンズサイトから情報収集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 21:13
マリーンズ首位!
ネット動画で今日も観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:03
小宮山が2勝目?
早川が一発打った時点で2点差。俊介の調子もそこそこなので逃げ切れるかと思ったがそうは甘くなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 22:33
小宮山が勝利投手?
マリーンズは宮城で試合。なので今日はJリーグ観戦。フクアリから携帯で情報収集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 22:51
楽天に先勝
パソコンの電源入れて情報収集。3回の表の攻撃。いきなりチャンス到来。楽天主催ゲームなので動画に切り替える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:40
再び貯金
ズレータの2発が効いた。それとコバヒロの安定したピッチング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:57
マリーンズ雨の中逆転負け
満塁で2番里崎。得点圏打率は1割にも満たないというチバテレビの実況の人の情報。たぶんというか絶対に点入らないと思った。しかし予想ははずれ走者一掃のタイムリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:08
引き分け
ネット中継で見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:15
コバマサ打たれる
大勝の後は接戦で負けると言ったばかりだったが今日はまさにそのようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 18:13
早川 移籍後初HRでお立ち台
出かけていてラジオで断続的に聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 01:33
小野好投 対ソフトバンク戦
家で作業しながら情報収集。9回からはネット動画で見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:16
大敗のあと
勝負と言うものはどういう訳か連勝すれば連敗もあるし。苦手な相手に勝ったと思ったら次の日には得意な相手に翻弄されたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/11 23:21
今季初観戦でマリーンズ勝利
所用で津田沼に来た。ロッテリアがあるので送られてきたポテトお試し券を利用した。その他ハンバーグとシェイクを注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 20:17
ホーム初勝利 対ソフトバンク戦
4回表、4-0マリーンズリードの所から見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 23:49
マリーンズ4戦目でようやく今季初勝利
ネットで調べ物をしながらチバテレビで観戦。途中サッカーとかちらっと見ながらだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:29
パリーグ開幕
マリーンズは日ハムとマリンスタジアムで開幕戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 00:14
千葉ロッテマリーンズ入会記念グッズ届く
去年と同様、ゴールド会員にしてしまった。収入少ないのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 19:39
松坂を攻略しマリーンズ今日も上位イジメ
松坂、初回、2回と無失点で抑えたが、コントロールがいまいちと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 22:20
マリーンズ ホーム最終戦
満塁で1本が出なかった過去の数々の試合が今日はうそのようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 17:06
大塚明のサヨナラ打でマリーンズ勝利
Boom Up! BASEBALL 千葉ロッテマリーンズLIVE 2006 で録画で最後の部分を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 20:54
成瀬完封
今日も仕事で観戦できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:32
対楽天戦 トンボがとまる
ネット解説の沢井氏の話だと選手にトンボがとまると戦力外通告される可能性が高いらしい。元マリーンズ選手の原井はなんでもないゴロをトンネルしがっかりうずくまっている背中にトンボがとまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 20:32
小林宏之 10勝目ならず
イーグルスの西谷は低めに絞ったわけではないだろうがうまく低めを手を返さずに打ったバッティングだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 21:49
マリーンズ今日も負ける
俊介、2回以外はまあまあの投球だったが、もう少し制球が定まればもっと楽にピッチングできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 21:55
マリーンズ 小野の乱調で借金生活突入
久々にマリンに行った。7月1日以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:45
ロッテ ソフトバンクに大敗
チバテレビで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 22:29
マリーンズ 延長で粘り勝ち
穂高岳に登った帰りラジオで中継聞いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:09
コバマサ200セーブ達成
青野の勝ち越し弾が出たものの日ハム投手陣にだめ押しの1本が出ず嫌な雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:53
マリーンズ パスクチの2発で辛勝 
神戸牛食ったのか。最近絶好調のヴァル・パスクチが先制とだめ押しのホームランを苦手の平野佳から打ちやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 21:34
成瀬好投、青野決勝タイムリーでマリーンズ連敗ストップ
サッカーと平行してチバテレビで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:02
ロッテ、また負ける
9回、好投の久保。村松のあたりを内野安打にしてしまう。次の打者には四球を与え降板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:11
ロッテ、今日も勝つ
山に行っていた影響で試合結果のみ、ラジオ等で知るだけの最近だったが、今日も同じく、マリーンズのサイトでのみ、情報収集で映像は見ていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:38
俊介力投もマリーンズ敗れる
ヒットは出るのに点が入らん。まあ、これは昨日今日始まったことではないので、特にもうどうということは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 22:05
サブローの一撃でマリーンズ勝利
3回までは非効率的な攻撃で今日も典型的なマリーンズ敗戦パターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:39
マリーンズ今日も勝利
勝てるときはあっさり追加点が取れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 21:27
青野の勝ち越しHR、黒木がセーブ
ネットで今日も断続的に情報収集。 9回、2点差でコバマサ。しかし2点奪われ延長に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/28 22:56
ロッテ、サヨナラ負け
会社の仕事で疲れたという理由と、山に行く計画を建てている最中で野球を見るどころではない。しかも地上波ではマリーンズの試合はめったに見られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 22:40
マリーンズサヨナラ勝利
明日早く出かけるので簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 21:39
マリーンズらしい面白くない試合
チバテレビで見る。3-2マリーンズ1点リードで小笠原にホームランを打たれた場面では失投をうまく打たれてしまったという一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:24
チバテレビでロッテ×日ハム戦見る
久しぶりにテレビでマリーンズの試合見た気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:44
ロッテ ベニーのHRで延長勝ち
途中からイーグルスの動画中継を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 22:11
マリーンズ4-3で勝利
スポーツクラブに行っている間に試合終了。4-3でマリーンズ接戦をものにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:50
マリーンズ打線あと1本出ず
久保の誤算で一時は諦めムードであったが、今江の3ランホームランで試合は1点差。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/02 17:24
マリーンズ勝利で舌好調のおばさん
おばさんが試合終了後のグラウンドに出てきたヒーローを見て思わず言った言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/01 23:38
ロッテ6連敗
大型連敗突入である。目指せ20連敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 22:43
登山の後マリンで観戦
昨日の話で今日行こうかどうかと書いたが、最大の理由は山に行って帰ってくる時間が間に合うかと言う問題があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:57
マリーンズの入会記念グッズと今日の結果
特大マーくんぬいぐるみが昨日やっと届いた。4月に入会して今日届くなんてどうなってるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:01
ロッテ3連敗
ペリカン便で入会記念品の特大マー君が届けられたらしいが午前中はスイカロードレースのため不在で、午後は家にいてテレビつけながら寝転んでいる時来たらしいが全く気づかず受け損なってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/25 22:01
マリーンズ敗れ2位に後退
松坂が負傷退場してチャンスだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/24 22:03
マリーンズ負けるも交流戦単独V
マリーンズのサイトからの情報で0-2で阪神にあっさり敗れたことを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:32
ヤクルト敗れとりあえず2500万ゲット
好調楽天がヤクルトに競り勝った。まあ、今日負ければヤクルト戦6戦全敗と野村監督の得意のボヤッキーが出るところだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 22:01
マリーンズ交流戦首位に再浮上
同僚が今日消防か地区の行事かで休み交代してくれと頼まれたので今日は出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/18 20:12
清水直 ヤクルト打線に捕まる
JRのホリデーパス使用でおばちゃんと二人で観戦。内野2階席の屋根のある部分(指定席3900円はっきり言って高い)で応援。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 21:50
コバヒロ、バンバン打たれる
マリーンズの公式サイト中心に情報収集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:42
今日も雨中での強攻開催 ロッテ対横浜
種ダンスとやらをギャオの放送で見た。ユニークな応援だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 21:45
マリーンズ対横浜戦勝ち越し
今、屋久島から帰ったところである。屋久島→鹿児島→東京→自宅とやっと我が家に着いたわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/14 23:45
大松の勝ち越し弾でマリーンズ辛くも勝利
今日もラジオとテレビでの切り替え観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 23:22
マリーンズ今季5度目のサヨナラ勝利
今日は、ラジオ→テレビ→ラジオ観戦。工藤と清水の先発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/10 22:03
大松勝ち越しHRでマリーンズ勝つ
おばちゃんから電話がありマリンに観戦誘われる。おじさんの体調不良でお呼びが掛かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 23:58
マリーンズ大敗
久保が突如崩れる。4回ツーアウトから4失点。その後もぼこぼこにマリーンズの投手陣打ち込まれ終わってみれば16-0の大敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/08 21:01
マリーンズ勝利
昨日は川上に見事にやられたがさて今日は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 23:06
マリーンズ サブローのヒットで記録逃れる
今日は簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/06 20:30
ミラーが大誤算 マリーンズ逆転負け
RCCインターネットラジオで中継をパソコンで聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/04 15:57
マリーンズ打線狭い広島球場でHR連発
会社からの帰りのラジオ速報で6-4でマリーンズリード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/03 19:43
小林宏之 1発に散る
今季4勝負け無しのコバヒロの先発。3連戦の緒戦なので勝ちたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/02 21:44
久保劇場
ネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/01 22:23
マリーンズ延長の末力尽きる
家でテレビ→ネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/31 23:04
マリンで観戦 対ヤクルト戦
雨の予報が・・・  降らないではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 23:39
スンヨプに対するブーイング
里崎のサイトにもあるように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 20:43
マリーンズ接戦を制し4連勝
今日はラジオ→テレビ→ラジオ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/28 22:42
福浦決勝タイムリーで連勝 東京ドーム初観戦
3時前の電車でドームに向かう。実はもっと早く出て、廃止予定の鹿島鉄道に乗ろうと思ってたんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/27 23:56
大松3ランホームランなどでマリーンズ快勝 対巨人
ニッポン放送でとりあえず7時まで聞いてそれからテレビ中継見る予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/26 23:21
里崎決勝3ランホームランで阪神戦の連敗を止める
今日は、ネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/25 22:05
雨の中マリンスタジアムで観戦 マリーンズコールド負け
予報が良くなかったんだが、チケットレスで予約してしまった。中止かもしれないのでニッポン放送で状況聞きながらメッセの駐車場の外の道3周する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 23:03
マリーンズ対阪神戦3連敗で連勝止まる
チバテレビで今日は観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/05/23 22:01
マリーンズ9連勝
今日仕事で、終了後すぐにチェックしたらすでに終了してた。3時40分での出来事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/21 18:33
マリーンズ8連勝で単独首位
朝の内、自宅では雨が降っていたので心配したが大丈夫そうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/20 20:34
今江のサヨナラヒットでマリーンズ7連勝
チバテレビと途中からネットもつなげダブル観戦(ネットは30秒くらい時差がある)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/19 21:55
マリーンズ6連勝で同率首位
旅先でヒコーキに乗る前まで速報で1-0で着いたらすぐに電源入れて結果を見たらそのまま終了となっている。渋いゲームをしたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/18 23:57
マリーンズ4連勝
ネットで情報収集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/16 21:46
マリーンズ2日続けてサヨナラ勝利
会社終了後9回裏からネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/14 23:15
福浦サヨナラヒットでマリーンズ勝利
昼まで田植え。午後からはパソコンでネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/13 17:17
5日遅れの西岡デー
日曜日に「Nishioka Lucky 7」とかでシリコンバンドをもらったが試合は本人どころかチームも良い所が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:44
マリーンズ5連敗
BSの映るテレビが壊れて中継見れない。これではNHKに金払ってる意味が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:26
2ゲーム差
「4連敗か」などと意気消沈している場合ではない。首位西武から5位ロッテまで2ゲーム差しかないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:34
阪神に完敗
1回裏の守備で塀内と接触したベニーが負傷退場といきなりアクシデント。塀内が深追いしていなければ相手に先取点取られなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/09 21:07
ボビーシートで観戦
雨の降る中、観戦した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/07 18:52
マリーンズ今日も大敗
会社から携帯で0-2でリードされているとの情報。暫くして確認すると1-11である。なにこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 22:43
マリーンズ大敗
今日も会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/05 19:14
マリーンズ接戦を制し再び2位に浮上
今日は昨日に続いて見ごたえある投手戦で・・・、などと、いろいろ語りたいところだが、仕事で全く映像見てない。NHKで放送していたのに。先ほどスポーツニュースでちらり見ただけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:24
マリーンズ完封負け
先発の和田に全くタイミングが合わなかった。三振の山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/03 16:03
マリーンズ今季ソフトバンク戦初勝利
ネット中継を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/02 22:52
マリーンズ5連勝
仕事で速報を見ると7-3でマリーンズリード。最終的には7-5で勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/30 20:33
雨のマリンスタジアムで観戦
朝のうちにネットで自由席をチケットレス予約した。天気予報はあまりよくない。しかも最新レーダーを見ると雨雲が湧き出してきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 21:43
清水直好投でマリーンズ勝利(ネット観戦)
やるしかないねんシャツと言うのが発売されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/04/28 22:21
小林宏之完封勝利でマリーンズ5割復帰
昨日は今季最短の2時間7分の試合時間だった。ウイングフィールドシートは意外とファールボールが飛んでこなくつまらなかった。もっともライナーだと危険だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/26 21:23
マリンスタジアムのフィールド・ウイング・シートで観戦
天気がはっきりしなかったが午後回復して暖かくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/25 22:58
大松2安打放つもロッテ負ける
今日はいいところ無く負けたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/23 17:17
マリーンズ負ける
インターネットで情報収集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/21 21:41
大松2打席連続本塁打含むロッテ打線爆発 対楽天戦
今日はネットのみの中継。パソコンで試合観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 22:25
ロッテ 15安打で快勝
NHKのBSで放送しているので家に帰って早速見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 22:21
中村勝カレー
私の会社の同僚に中村勝の同級生がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:01
ロッテ6-4で勝利
会社でラジオをちらっと聞いたら5-0でマリーンズがリードしているではないか。そういえば昨日西武ドームに見に行ったときカラスが6回(と思う)3塁側客席で飛んでいてクソをしたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 19:38
マリーンズ打線爆発 西武ドームに初観戦
なんと大松が逆転満塁ホームランを打つとは。これでムードが変わったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/15 20:56
マリーンズ3連敗
大型連休にはまだ早いがマリーンズは大型連敗に突入か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/14 22:24
ロッテ連敗
ネットでゲームを見た。完敗だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/13 21:55
打線沈黙マリーンズ打線
雨で試合が今日も流れるかと思ったが予定通り行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/12 22:46
TEAM26チケットショップで予約
TEAM26チケットショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記の内容でご予約できましたのでお知らせします。 ■公演名:千葉ロッテ vs ソフトバンク / [1塁ホーム側 または 内野自由席] ■公演日:2006年04月12日(水曜日) ■開演時間:18時15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:32
ロッテ サヨナラ勝利
会社の帰りラジオで他球場の速報でマリーンズが9回裏1点を入れて攻撃中という情報。なんと今日もリードを許しているとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/08 19:12
マリーンズ 大敗
マリンスタジアムの前の駐車場に停められるかもしれないと思ったが16時30分でだめだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 23:44
マリーンズ完敗
今日はオリックスの新人平野佳という投手に見事にやられたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:00
マリーンズ TEAM26
先週の水曜日にマリンスタジアムで受付を済ませた新しいファンクラブTEAM26のパソコンのログインがようやく出来るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 18:57
ロッテ連敗
先発の久保は立ち上がりどうしたんだろう。死球出すなんて珍しい。決め球が甘くなっていたかも、それとも相手の打者を褒めるべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/01 20:04
ロッテ3連勝
今日は家でごろごろする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/30 21:55
マリンスタジアムでWBCチャンピオントロフィー見る
千葉市のアメダスで18時で8.9℃、21時で7.0℃とかなり寒いナイターだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/29 23:52
マリーンズ 今季初勝利
清水直行は昨年中盤の不調がうそのような安定した内容だった。 去年のプレーオフからどこを修正したのか分からないが体の開きとかちょっとした所なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:32
マリーンズ連敗
投手陣がやや不安と見ていたが、見事あたってしまった。 今日先発のバーンより黒木や加藤、小野と言った選手な無かったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/26 18:47
パリーグ開幕 ロッテ敗れる
スポーツニュースでの映像だと久保は少し不運な打たれ方をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 22:55
コールド男 清水直行 日本代表初戦圧勝
勝って当たり前の中国戦であったが意外にも接戦となるが後半相手の乱れもありコールド勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:26
マリーンズ優勝記念グッズ届く
11月中旬にネットで購入した千葉ロッテマリーンズの優勝記念タオルとTシャツがやっと届いた。 3週間ほどで届くとうたっていたがまる2ヶ月かかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:12
千葉ロッテマリーンズ優勝パレード
昨日、見に行ってきた。千葉市内のパレードを見るため、モノレールに乗る。マリーンズ優勝記念ホリデーフリーきっぷを600円で購入。葭川公園駅で下車。時間があるので千葉中央駅のロッテリアで優勝記念お菓子700円→500円を買う。チョコレートやコアラのマーチなど入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 22:34
アジアシリーズ
千葉ロッテマリーンズがサムスンライオンズを5対3で下して初代チャンピオンに輝いた。 第1回の日本シリーズも前身の毎日オリオンズが制しているし、交流戦の初代チャンピオンにも今年なった。何かにつけて初代王者になるんだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:22
アジアシリーズ ロッテ対興農ブルズ
結果から言うと7回コールド12-1でロッテの勝ち。 清水は7回1失点と好投。ローカルルールと言うことで10点差以上だと試合終了となるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:51
アジアシリーズ ロッテ対サムスン
ラジオをつけてもやってない。何と言うことか。 家に帰ってテレビを見る。7時20分過ぎからの観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/10 21:20
31年ぶり日本一
95年、ボビー1期目2位 18連敗、黒木熱投実らず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:25
日本シリーズ第三戦
テレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:16
ロッテ、2連勝
会社終了後、ダムの周りでランニングを久しぶりにする。2周で7.2キロ走った。その後スイミングスクールでクールダウン。なので、自宅に着いたのは7時ちょっと前で既に2-0でマリーンズリードとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:41
日本シリーズ第1戦
何と言う結末か。霧でコールドだなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/22 21:44
逆転でマリーンズ31年ぶり優勝
昨日は所用でテレビ観戦できなかったが実は半分以上は落ち着いて家にいられないという状況で用事を作ったようなものだったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:42
マリーンズ連敗で勝負は最終戦にもつれ込む
所用で出かけていたので途中経過だけ聞いていた。 先制したところまでは知っていたが、途中で逆転されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/16 22:22
逆転負け
9回の裏まさか4点差を追いつかれるなんて思いもしなかった。 ただ、コバマサは時より不安定なピッチングをするんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:03
プレーオフ第2ステージ・第2戦
清水直 今季対ソフトバンク 7試合2勝5敗 防御率4.94 斉藤 今季対ロッテ 4試合3勝0敗 防御率3.67 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/13 21:36
マリーンズ、第二ステージ初戦勝利する
予告先発でセラフィニと杉内の好投手の対決。ちなみにラジオとホークスのインターネット中継で情報を得る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 22:33
マリーンズ第2ステージに進出
旅先から速報を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 22:25
マリーンズ勝利
会社から帰ってテレビをつけたがどこもやっていないではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 19:24
黒木2勝目
世間一般は3連休だと言うのに今日も明日も仕事である。 サービス業とはいえお客に直接かかわりの無い仕事なのでもうちょっと工夫してくれればと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/23 22:33
マリーンズ、逆転でソフトバンク戦3連勝
免許の更新後、家に帰らず、マリンスタジアムに向かった。スタジアム前の駐車場はちょうど満車になったようだ。メッセの駐車場は高くて遠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/21 23:39
マリーンズ、今日も逆転勝利
今日は、自宅でテレビ観戦の予定であったが、おばさんたち(帰りは私の車で帰る)がマリンに行っていると連絡が入ったので急遽予定を変更して、マリンに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/20 23:53
マリーンズ逆転勝利
今日も暑い一日であった。 マリンスタジアムも熱い一日であったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:40
マリーンズ
本当は叔母さんに野球誘われていたんだけど仕事でいけないのである。 で、試合はマリーンズの完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:12
マリーンズ勝利
つくばEXに乗った後、家に帰らずに、海浜幕張に向かった。 2時を過ぎて駅に着いた。バスに乗り、スタジアムで降りる。バス代100円。 既に、5回の裏であった。4回の裏に1点先制。スンヨプのソロらしい。 球場はほぼ満員である。 俊介はいいピッチングであったが、打線はダルビッシュの球をなかなか捕らえられない。ヒットなど出すが後一本が出ず。しかし、問題は無かった。俊介は9回も無得点で結局完封勝利。 8回の裏に1点追加したので2-0。 帰りは歩いて海浜幕張まで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 18:36
復活黒木
や〜、超満員で、球場入れないかと思った。 何とか外野自由席のチケット手に入れた。ただし、立ち見で疲れた。 内野自由席は一杯なのだ。 1回表、ピンチも併殺で切り抜ける。その裏、福浦のタイムリーで先制。その後、無死2,3塁のチャンスは点が入らず。 しかし、チャンスで凡退した、サブローが4回にソロホームラン。 黒木はランナーは出すものの危なげないピッチングで7回2アウトまで抑える。その後の1,2塁のピンチも藤田がきっちり凡打に討ち取る。 7回裏、李、里崎に一発が出て4-0。 結局最後はコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:00
明日黒木先発
オリックスとの3連戦。2戦目はセラフィニが先発。最近調子がいい。 先制されるもその裏サブローのタイムリーなど3点入れて逆転。 7回にも李の3ランで勝負あり。 結局、6対2で昨日に引き続きマリーンズの勝利。 明日は、約1年ぶりにジョニー黒木がマウンドに上がる。 体に余裕があれば仕事の帰りに見に行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:14
マリーンズ負ける
おばちゃんがマリンのチケットあると言うので行ってきた。 先制するも、その後は点は入らず、7回にズレータのソロで勝ち越し許す。 ソフトバンクの斎藤はいいピッチャーなのか、マリーンズが貧打なのかは分からないが、うまいことやられた。 明日は台風接近で試合は流れるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/24 22:35
マリーンズ5連勝
小林宏之が先発。相手は松坂。 点を取るのは難しいかと思ったが、4回に1点先取。今江の22試合連続ヒットがタイムリーになる。2回に満塁のチャンスをつぶしたいやな流れを断ち切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:00
マリーンズ好調4連勝
今日は、先発渡辺俊介。 1回早くも先制。小坂の3塁打のあと、福浦の犠牲フライ。 3回にはパスクチが左中間スタンドへ放つホームラン。 その裏1点返されるも、西武先発河原を4回途中でノックアウト。 サブロー、フォアボール、フランコヒットで今江のとき暴投で2・3塁からタイムリーヒット。 代わった三井から、李 右中間破る二塁打!フランコ&今江生還!5-1。 7回、9回にも加点して、8得点。俊介は8回カブレラに2ランあび、9回も1点失うも、最後は薮田が出てきて8-4で試合終了。 パスクチはど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 21:43
マリーンズ打線今日も大爆発
今日は苦手の吉井。 どうやって点をとるか以前に塁に出るかが問題だ。 初回、西岡凡打のあと、堀が先制HR。幸先良い。 サブローにもホームランが出て2点先取。 と思ったら、フランコにもソロが出た。1回表を終わって3-0。 裏、清水直の投球。2点返される。 2回表橋本のツーランホームラン。苦手吉井から早くも5点目。 3回、ガルシアに1発浴びるも、4回表パスクチ、2試合連続の4号ツーラン。 ピリッとしない、清水、4回裏にも1点取られるも5回表一挙6点。今江、李のタイムリー。パスクチの2打... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 21:45
マリーンズ打線大爆発
苦手のオリックス戦で苦戦かと思われたが、1回ツーアウトから連打で大量6点先取。 好調今江が今日もヒット、これで18試合連続安打である。 期待の大型外人パスクチも3ランホームランを含む4安打だ。 セラフィニは7回を3失点で7勝目。 こういう試合をマリンスタジアムで展開してほしいんだが、特に私の見に行った試合で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:06
マリーンズ完敗
打線のつながりが良くなかったと言うか、相手ピッチャー金村にうまい具合にやられた。 それにしても久保はあまり球速くない。140キロ全然届かない。 一部の資料には最速149キロとかいてあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 23:20
見事な延長逆転負け
どうも、小林雅英は調子が出ないようだ。 こういうときは相手の弱点を突くことが大事だと、解説の倉持明が言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 23:14
今江、俊介、里崎3人でライブ
マリンに今日も行った。東金有料使ったが渋滞にはまった。 佐倉IC経由で行けばよかった。 試合はすでにマリーンズが2点先取していたがどうあげた点なのかさっぱり分からん。しかもヒット1本で2点である。 相手の日ハムとはなぜか相性がよく、前回は3タテしている。 オリックスと違って今日は試合のテンポが速い。 7回に1点取られるも、その裏里崎のホームランでまた突き放す。 8回にも、堀の犠牲フライで4-1で9回、渡辺完投かと思われたが粘る相手に連続ヒットで、コバマサに後を託す。 稲葉に打たれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:08
マリーンズ負ける
今日、会社終わってから見に行った。4時ですぐスポーツクラブに行き、ちょっとだけ泳ぐ。シャワー浴び自宅に戻り着替えてすぐに、佐倉ICに向かった。東金有料は穴川から手前が大渋滞で話にならんのだこの時期。今日走った裏道はなかなか良かった。もっといい道があるかもしれないが、使える。 で、試合のほうは(1回の裏から見る)、おととい、危険球で退場になった小野の先発。期待していたんだが、またも魔の2回。押し出しデットボールで先行されてしまう。次の一塁ゴロもホームに投げていればアウトでなかったか。スンちゃん、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 23:28
マリンスタジアムに行く
久々にマリンに行った。 楽天戦3連勝と行きたいところ。 先発はセラフィニ。 4回にエラーがらみで1点先制されるが、5回、エラーした今江がホームラン。花火前の一発でこの後打線が爆発。小坂のスクイズなどで一気に逆転。8回にはサブローの2打席連続の3ラン本塁打で勝負あり。 セラフィニは初完投で6勝目。 これで、4連勝。3.5差で今月中に首位奪還だ。 明日からこのところ調子がいい、オリックス戦。どういう試合になるか楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 22:50
昨日はマリーンズ大勝
テレビ観戦。 小林宏が先発。なんと7月は勝ち星が無かった。 月が変わったのでツキもついでに良いほうに変わると良いけど。 で、テレビを付けたら1点先制されている。今日もちょっと苦しいかなと思ったが、2回の裏マリーンズ打線大爆発。一挙8点を入れる猛攻。終わってみれば15-1の圧勝。 今江、大塚と当たりが出てきて、全体的につながりが良い。 この調子で今日も打ちまくれ。 明日、見に行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 16:24
マリーンズ粘りの逆転勝利
3点差を追いつき、なお満塁で諸積。 センター前タイムリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/12 23:28
マリーンズ土壇場同点弾で延長劇勝
小野は立ち上がりこそ3点失ったもののその後はいいピッチングしたようだ。 問題は打線である。チャンスであと1本出ないのだ。満塁で併殺。 9回2アウトランナーなし。里崎がヒット。打席は李。なんとライトスタンドへ叩きこむ同点2ランホームラン!!野球は最後まで分からん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:01
マリーンズ大塚明復帰でおまけに決勝打
GoGo!大塚明が選手登録された。私はこの選手のことは去年まであまり知らなかったが、意外といい選手らしいことがわかった。強肩で俊足、長打力もある。ただし、怪我が多いと言うついていないところもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:05
マリーンズ勝利
マリンスタジアムでこのところ勝利がなかったがやっと勝てた。私が、観戦に行き始めてから勝率がすこぶる悪いのである。今日で通算4勝目(8敗)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/01 23:26
マリーンズ完敗
1000円で入場できるので見に行ったが、あっさり負けてしまった。 投げては清水がいまいち。打線はつながりが悪い。ベニーが満塁で1本出ていれば違った展開になったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:13
マリーンズ三連敗
またも負けてしまいました。 3点勝負と見ていたが、コバヒロが見事に打ち込まれたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 22:41
祝! マリーンズ単独優勝
なんと昨日神宮まで見に行ってしまった。 東京駅近くの駐車場に停めたんだがこれは失敗だった。渋滞&駐車料金など。 お台場またはその他を検討すべきである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 19:34
ロッテ×巨人
今日は自宅でテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 21:37
マリーンズ、負けてしまいました。
今、スタジアムから帰ってきたところである。スタジアムの駐車場はメッセに停めた場合、遠くて高いのである。出口も、1箇所しかないので少し工夫すればよいのにといつも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:42
ロッテ×巨人
7時からテレビ中継を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 21:42
俊介、里崎の野外ライブ
本日もトレーニング。内容昨日と同じ。時間は20時30分から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:27
阪神対ロッテ
千葉テレビで6時15分から中継していたので見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/03 23:30
ロッテ×広島
マリンスタジアムに着いたのは2回の表、広島の攻撃からの観戦。 1回の裏の攻撃の時、チケット売り場にいた。チャンスだったがベニーの併殺でチェンジだったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:49
マー君の頭
昨日の試合で5回終了後の謎のアフロヘアの外人、M☆クラッシュのコーナーでビーチフラッグの時、相手のホッシーとぶつかり頭が転がったと言うのである。これって、珍プレー集でやってくれるのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 20:10
マリーンズ
今日も金曜日に引き続きマリンスタジアムに行って来た。渡辺俊介のピッチングを見ようと思ったからである。平日投げてくれれば、たまに、千葉テレビで放送してくれるのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 22:22
ロッテ×横浜
千葉マリンスタジアムに行って来た。今日が4回目で過去3回はいずれもマリーンズが負けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 23:39
大人の休日パス
今日も、テレビでプロ野球観戦。 試合は5対2でロッテが勝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 21:36
巨人×千葉ロッテ
巨人は上原、マリーンズは小野の先発。 堀が先制本塁打。ロッテはいいピッチャーにはなかなか打てないので大きい先取点だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/24 22:32
マリーンズ完敗
今日マリンスタジアムに野球見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 23:39
マリーンズ
小林宏之が先発。 中盤に本塁打が出て、優位にたち終盤打たれるも逃げ切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 23:10

トップへ | みんなの「マリーンズ」ブログ

さんかく畑 マリーンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる