アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
2017年第28回旭市飯岡しおさいマラソン
会場には8時40分過ぎに着いた。私の参加するハーフはスタート時間が9時10分なのであまり時間が無い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 22:37
2017年第41回千葉マリンマラソン
2012年以来の参加である。駐車場は去年野球観戦で利用した幕張海浜公園D駐車場に停める。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:39
2016年富里スイカロードレース
3年ぶりの参加である。今回は妻は5キロにエントリー、私は10キロの部だったが抽選で私だけが走ることになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 23:28
3年ぶりの出場 2016年千葉県民マラソン
2013年以来の参加である。駐車場にたどり着くまでに結構な渋滞にはまる。会場脇の空き地に駐車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 23:48
肉を食べて走る 2016年第27回旭市飯岡しおさいマラソン
いいおかマラソンに参加した。今回は妻は参加せず私一人での出場だ。受付を済ませ旭市のイメージアップキャラクターあさピーを撮影してから無料で頂くことが出来るコーナーに行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:19
第8回いすみ健康マラソンに参加
2年連続で通算5回目の出場である。前回同様妻は5キロ、私はハーフに参加。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 23:50
山武ロードレースに参加する
地元で行われたマラソン大会に久しぶりに参加した。2007年以来8年ぶり2度目の出場だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 23:01
2015年旭飯岡マラソン
2年ぶりに旭飯岡マラソンに参加した。いすみ同様私はハーフ、この大会初出場の妻は5キロの部の参加となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 22:48
第7回いすみ健康マラソン
2年ぶりにいすみ健康マラソンに参加した。今回も2年前と同じで私はハーフ、妻は5キロを走った。駐車したB&G海洋センターの隣にはヴィラそとぼうと言う宿泊施設がある。ランチバイキングもやっているので利用したいところだが競技終了時点ですでに受付終了してしまうようなのだ。残念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 22:49
落選した31回富里スイカロードレース
3年連続で参加していたのだが今回は落選して行く予定は無かったが妻と来てしまった。南中は8時半過ぎに到着した時点で満車。前回参加したときは8時15分位には停められたのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 22:39
第30回富里スイカロードレース
去年に引き続き妻と富里スイカロードレースに参加した。去年は追加当選だったが、今回は一発当選で参加と相成った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 21:22
千葉県民マラソン 2013
今年も千葉県民マラソンに参加した。前走の旭飯岡と同じで妻は応援に来てくれた。今回、駐車場の位置が会場近くになった。ただ、帰りの渋滞は相変わらずだったが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:52
第24回旭市飯岡しおさいマラソンに出る
第24回旭市飯岡しおさいマラソンに参加した。この大会はよく参加する大会の一つである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 21:21
第5回いすみ健康マラソンに出る
去年に続き、いすみ健康マラソンに参加した。今回は私は前回同様ハーフ、初参加の妻は5キロの部で出場である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 20:36
第29回富里スイカロードレース
新妻と一緒にスイカロードレースに参加した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 21:02
第34回千葉県民マラソン
千葉県民マラソンに去年に引き続き参加した。会場は富津岬近くで行われる。マザー牧場は会場からかなり離れた山の中にあるが、同じ富津市内ということでPRに牛の着ぐるみが参加していた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 20:40
走る前に体が冷えてしまった旭飯岡マラソン
津波の影響で開催が危ぶまれていた、旭飯岡マラソンに参加した。海岸の駐車場が使用不能と言うことで、会場まで列車とバスを使っての参加となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 14:34
第32回館山若潮マラソンに出る
去年に引き続き館山若潮マラソンに参加した。前回は風邪で練習不十分なため目標の自己ベストから程遠い結果だった。今回こそと思ったのだが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 19:32
雨中のマリンマラソン
2年ぶりの参加である。去年は野球観戦もしなかったので久々のメッセの駐車場だが相変わらずの酷い渋滞だった。このあたり改善してもらわないと、野球見に行く気にもなれないし、メッセのイメージやイベントの利用にもかかわると思う。案の定モーターショーなどはビッグサイトに取って替わられたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 17:23
第38回市原高滝湖マラソンハーフに出る
去年に引き続き市原高滝湖マラソンに参加した。駐車場から送迎バスで会場に向かう。途中、小湊鉄道の高滝駅が見える。列車利用の参加者はどれくらいいるのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 19:20
青島太平洋マラソンに3年ぶりに参加
9月くらいだっただろうか、なんとなくフルマラソンにエントリーしてしまった。しかも、開催地は遥か彼方の宮崎である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 18:09
息切れしたいすみ健康マラソン
去年に続いていすみ健康マラソン(増田明美杯)に参加した。長者町駅は大会参加者でごった返していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 20:29
第37回勝浦鳴海ロードレース
2年連続で勝浦鳴海ロードレースに参加した。普通列車を乗り継いで勝浦駅に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 19:49
手賀沼エコマラソンに初参加
第17回手賀沼エコマラソンに初めて参加した。北柏駅から歩いて15分ほどの所に会場はある。心配した天気は曇りではなく晴れている。ここまで来るのに少し汗をかいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 19:33
3年ぶりの参加 富里スイカロードレース
最近、ボケたせいか参加通知書が行方不明になってしまった。前日受付に行き再発行の手数料500円払って手続きをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 18:32
マラソン大会中止
山形県あつみ温泉で開催予定だった温海さくらマラソン大会が中止になった。4月の17日に開催予定だったがその数日前に中止の知らせがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 22:55
自己ベストが出る 千葉県民マラソン
第33回千葉県民マラソンに初めて参加した。この大会はランネットからエントリー出来ないためパスしていた。インターネットでスポーツエントリーのサイトもしくは、専用の振替用紙でお申し込みができる。私は郵便局に行って参加となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 18:41
エントリー完了
スイカロードレースのエントリーとりあえず完了した。ひょっとしたら6時前からエントリー開始してるのではと思い、4時位にパソコン開いたけどまだだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 19:58
第22回旭市飯岡しおさいマラソン
去年、9時過ぎに到着したので海の駐車場に停められなかった。今日は8時半位に近くまで来た。それにしても車の数がすごい。渋滞ですんなり停められなく、かなり端っこに停める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/02/06 20:14
第31回館山若潮マラソン大会に出る
もう、15年位前になるだろうか。1度この大会に応援に来たことがある。その時に誘ってくれたUさんは今はどこで何をしているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 22:10
3年ぶりに参加した高滝湖マラソン
3年ぶりにこの大会出場する。駐車場からの送迎バスから高滝湖が見える。ボートを浮かべて釣りをしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 19:14
第3回 いすみ健康マラソン・増田明美杯に出る
長者町という駅で降りたのは始めてである。普段は閑散とした駅と思われるがマラソン大会の影響で沢山の人が下車した。改札の外に出るのに5分もかかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 17:41
第36回勝浦鳴海ロードレースに初参加
4月のかすみがうら以来のレースである。車で行くことも可能であるが電車で行った。普通列車を乗り継ぎ勝浦駅で下車。駅のトイレに行くがそれほど混んでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:57
走れなかった軽井沢ハーフマラソン
渋滞で会場近くの参加者用駐車場に着くのが8時半を過ぎてしまった。 受付まで歩く途中にこんな会話が・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 15:29
かすみがうらマラソン
2年ぶり2回目の参加である。我孫子から常磐線に乗る。激混みだ。土浦駅に到着。かなりというかほとんどが参加者と思われる。ホームから駅の外へ脱出するのに相当な時間を要した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 19:48
羽生ハーフマラソン
朝、5時20分台の列車で会場に向かった。久喜駅で東武鉄道に乗り換え羽生という駅で降りる。隣のホームには秩父鉄道の電車が停まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:34
抜きつ抜かれつの旭飯岡しおさいマラソン
タイトルだけを見るとどういう好レースが展開されたかと誤解されてしまうかも。先頭集団だったらまだしも後方の最下位に近い箇所で繰り広がれたものだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 00:02
血まみれの千葉マリンマラソン
雪で中止、誘導ミスなどハプニングがある大会だが今日は富士山も良く見える冬晴れだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/24 17:23
11ヶ月ぶりの大会・・・いたばしリバーサイドマラソン
1月のマリンマラソン以来のレースである。佐倉で快速に乗り換え水道橋から地下鉄に乗る。巣鴨で乗り換えたほうが料金は安いかと思ったが同じであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:24
トレーニング
ゴルフの日本オープンが始まった。石川は−2、池田は+2と言うスタート。石川は昔勤めていた某ゴルフ場にチャリティゴルフで2年前に来ていた。そういえば先々週優勝争いに参加した梶川ってそのゴルフ場に研修生としていたような気が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 23:19
千葉マリンマラソン
去年の千葉マリンマラソンの結果は以下の通りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 16:13
よく飲んで食べた青島太平洋マラソン
珍しく、高速バスを使って、羽田に行った。始発の大網からではなく鎌取から乗ったのだが、この区間は一般道を走っていて大網では間に合わないのだが鎌取で乗り換えると間に合うのだ。但しバスは数分遅れてやってきた。料金は1500円(電車480円)で電車1280円-モノレール470円で行くより200円ちょっと割高になるが。何より乗り換えが1回で済み時間も短縮出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 14:43
9年ぶりのフルマラソン 河口湖マラソン
日曜に走った河口湖マラソン、実に9年ぶり3回目のフルマラソンであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 23:16
河口湖マラソン完走
スタートラインを通過するのに相当時間がかかってしまった。これが制限時間に引っかかりそうだった原因だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:24
失速してしまった成田POPマラソン
マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントを帰宅後見ていたんだが、石川遼は飛ばすだけではなく小技も今日は冴えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 18:38
第14回 市川リバーサイド健康マラソン
10キロを走った。59分37秒だった。1時間切れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/19 14:24
富里スイカロードレース
エントリーした時点で富里市の職場に勤務するとは思わなかった。今日は夜勤明けの出走で体に大変よろしくない。ただでさえ蒸し暑く救急車が頻繁に出動する大会なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 13:39
人大杉のかすみがうら
今回が初参加である。朝5時起き。JRのホリデーパスが使えるので若干お徳か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 18:50
佐倉の大会(10キロ)に出る
10年程前にも、申し込んだことがあったが事情で走らなかった。今回はその時以来のエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/30 17:10
最悪の旭飯岡マラソン
かかとのひび割れで歩くと痛かったが昨日スポーツクラブで走りこんだ。かかとの影響かどうかは判らないがふくらはぎも痛くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:08
千葉マリンマラソンと法典の湯
青春18きっぷ、残り1回分を使って海浜幕張に行ってきた。本当はもっと遠くにでも行きたかったのだが費用をかけたくない事情が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 20:43
雨の高滝湖
10時 9.5℃→13時 7.0℃と気温が下がる雨の中ハーフマラソン走ってきた。 2年ぶりに市原高滝湖マラソン(ハーフ)に参加した。生憎の空模様。2年前も雨だった。去年は良い天気らしかったと言うので私にとっては相性が悪い大会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 19:00
国際青島太平洋マラソン(ハーフの部)
羽田発15時55分の便にて宮崎に向かう。宮崎空港から宮崎駅には特急も普通乗車券のみで利用出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 19:16
週末ハーフマラソン
日商簿記の結果が郵送で送られてきた。84点で「合格おめでとうございます」と印刷されていた。予想通りの点だった。大原の直前答練が70〜90の間だったので、全問、書き込めれば70は最低いくと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:59
八千代市にある川のそばを走る大会に出る
第10回 ニューリバーロードレースin八千代 記念大会 〜市制40周年記念〜と言うのに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 19:17
山武市ロードレースと千葉ロッテの今江選手のサイン会&質問コーナー
9.5キロという中途半端な距離を走った。会場から離れた所にある駐車場に着いたが、また家に戻る。シューズを忘れたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 19:04
成田POPマラソン
10キロに出た。制限時間が70分だ。2週間前市川での大会それくらいだったので何とかなるんじゃないかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 13:38
市川で行われた10キロのランニングに参加
ゴルフ場を辞めて1年近くになる。当時は毎日のように歩き回っていたので多少なりに下半身のトレーニングになっていたが今は全く走らないというか歩かないので足腰はかなり衰えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:14
スイカマラソン
スイカを沢山とは言わないまでも結構食べてきた。しかし、すごい人だ。参加者が1万人を超えていてギャラリーや関係者、参加者の家族やその他を含めると2〜3万人位いるんじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 13:40
長柄レイクフォレストハーフマラソン
この暑い時期にハーフマラソンに参加すると言う暴挙に出てしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:34
第18回旭市飯岡しおさいマラソン
8時47分に会場脇にある駐車場に着いた。本当にスタート地点のすぐそばだ。但し、駐車場の反対側は太平洋だ。津波が来るとひとたまりも無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 16:08
千葉マリンマラソンに初めて走る
エントリーカードを自宅に忘れてしまい東金有料を中野で引き返す。それでも渋滞が無ければ余裕で間に合う予定だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 20:08
千葉マリンマラソンに向けて
昨日、サボってしまって1週間ぶりに走った。はっきり言って昔に比べて随分スピードが落ちてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 23:06
富里スイカロードレース
朝、8時前に家を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 14:54
日向健康マラソン15キロ
3年ぶりの参加である。駐車場は近くのスーパーの駐車場に停める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 16:19
RUNNETで日向マラソンエントリー
RUNNETのホームページからエントリーした。 クレジットでの支払いはセキュリティーの不安があるが、まあ大丈夫であろうと思い、インターネットで受付を済ました。本当に楽である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:23
旭市飯岡しおさいマラソン
朝、8時に家を出る。途中でシューズ忘れたことにきずく。取りに行くのが面倒だから運動靴で走ることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 16:45
雪の影響で千葉マリンマラソン中止
家の前の吹き溜まりでは10センチ位はある。 明日のハーフマラソンの用意をしている最中であったが、パソコンでサンスポのページを開いたらなんと早々に中止の発表が・・・。 車では路面凍結の心配があるので電車で早めに行こうと計画した矢先であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:24
市原高滝湖マラソン
久々にロードレースに出た。距離はハーフマラソンと言うことなので21キロちょっと。 天気は曇りで小雨がぱらつくと言う状況であったがスタート直後がら本格的な雨になる。 気温は低く7度位か。 ペースは初めはゆっくりで最下位争いを演じていた。キロ6分を少し超えるペース。何しろ20キロ以上走らなければならないので、前半に余計な体力を使うと最後かなり苦しくなるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 17:01
走る
スポーツクラブで5キロ走った。 会社終了後で体が冷えていたが、すぐに汗が吹き出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 18:25
ロッテ、2連勝
会社終了後、ダムの周りでランニングを久しぶりにする。2周で7.2キロ走った。その後スイミングスクールでクールダウン。なので、自宅に着いたのは7時ちょっと前で既に2-0でマリーンズリードとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:41

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ

さんかく畑 マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる